ERAIJAN WATASHI‘s blog

【個人事業主ストレッチトレーナーの心も身体も健康ブログ】

🌼なりたい自分になるために🌼

みなさんこんにちは!
ちゃかです🌳

今日は4/3
今日から新しい生活が始まる方も沢山いるかと思います🌸

入社や入学、転職や転居
全ての新しい生活、いつもと変わらない生活の中で
少しでも理想に近づいていけるよう
今日は
なりたい自分になるために
私が大事だなと思っていることをテーマに
ブログを書いていこうと思います❣️

その方法は
なりたい自分を演じる演者になる!
です!!!!!

私は昔から、個人競技のスポーツをやっていたので
負けん気も承認欲求がすごく強くて
それがプラスに働けば最高ですが
私の場合、自信のない強気のやつ
になっていた時がありました。

その時お世話になっていた上司の方が、
泣いていたばっかいた私に
「お前はどうなりたいの?」
「ポジティブでみんなに元気を与えられる人になりたいです。」
「なら演じろ。そしたらいつかそれが本当の自分になるから。」
と声をかけてくださいました😌

いや〜無理でしょ演じるなんて笑
なんて思いつつも、素直な私😇

誰よりも無理やり明るく、朝から晩まで
明るい自分を演じきりました。
今思えばポジハラ(ポジティブハラスメント)を
周りにしまくっていたと思います笑

初めは、恥ずかしいし、自分に自信ないのに
自分に自信のあるように振る舞って
やる気が出ない日も、やる気があるやつを全力で装いました😇

1ヶ月やってると、なんだか慣れてきて
周りからの印象も変わってきて
半年後には完全にキャラを確立し
そこから沢山お仕事に繋げることができたのです😳

今ではもう演じてる感覚は全くなく
昔より自分のことが好きになることもできた!

新生活、色々な希望を持って1歩1歩と進んでいくと思います。
少しだけ、自分のなりたい姿を是非演じてみてください😌

本当はもうその姿は自分の中にあるかも?

一緒に今年度も頑張っていきましょうね🫶

本日も読んでくださりありがとうございました🌼