ERAIJAN WATASHI‘s blog

【個人事業主ストレッチトレーナーの心も身体も健康ブログ】

🌼心と身体の健康は両想い🌼


みなさんこんにちは!
ちゃかです👐

今日もお仕事前に桜を見に行ってきました🌸

一昨日夜桜を見たばっかですが
場所が違うだけでまた綺麗でなんだかシアワセだなあ
と気持ちのいい1日を過ごせる予感!

さてさて、今日のテーマは
「心と身体の健康は両想い」
です!

なんとなく病は気からなんて言葉は聞いたことあるかと思います💭
例えば、気持ちが落ち込んでしまっている時ってスッキリ朝起きれなかったり、仕事が嫌でお腹が痛くなってしまったり、、、
私も中学生の時から週末は高校の部活に練習に行っていたので、高校が住んでたところの隣の県だったこともあり、県境を越えると毎度お腹痛くて痛くて、今思えば練習に行くのが億劫だったのが身体に出たのかなと思います😂

というゆうように、心の余裕がなくなってしまったりすると身体に不調が出やすくなってしまうことがあります🥹
逆を言うと、身体の調子があまり良くないと気持ちよく過ごせなかったりもしますよね、、💭

なので、心と身体の健康は両想い!って
私は考えています!

調子がすぐれない時、心の調子なのか
身体の調子なのかを見極めることで全体的なバランスを保つことができ、結果気持ちのいい状態にもっていけます😌

方法はなんでもいいと思うんです
自分でストレッチや運動したり、
自然に触れてみたり、マッサージに行ったり
友達にあってお酒を飲んだり
泣ける映画をみたり。。。。

大事なのはそのままにしないと言うこと!
なんだか調子がすぐれないなぁという時は
自分にとって、リフレッシュになることを是非してください。それが、健康に繋がるから🌳

私も朝のお散歩をすると
1日を気持ちよく過ごすことができます!
イライラしたりやる気が出なかったりそんな時こそ
自然に触れることで自分の心の健康を守り続けたい

最近頑張りすぎていないかな?
ちゃんと休めてるかな?リフレッシュできてるかな?

もう一度、
気持ちよく過ごしていけるように皆さんも
心と身体と会話してみてくださいね😌!

生きてるだけで十分偉いんだから!

少しでも、誰かの心を軽くできていたら嬉しいです❣️

今日もありがとうございました!