ERAIJAN WATASHI‘s blog

【個人事業主ストレッチトレーナーの心も身体も健康ブログ】

🌸桜の花言葉🌸

皆さんこんにちは!
ちゃかです🌳

今日から4月ですね!
今年が始まってもう4ヶ月目。
あっとゆうまに過ぎてく時間に
びっくりしています😌

先日、仕事終わりに友達と
夜散歩に行ってきました!


雨続きで、だいぶ散ってしまってましたが
道に落ちた桜が溜まってそれもそれで
綺麗🌸

桜の花言葉は種類よって違うみたいですが
「精神美」「優美な女性」
という意味を持つそうです!

日本を代表する花である桜にぴったりの
花言葉だと思います!

冬の寒さをじっと耐え抜いて、
春になると綺麗に花を咲かし
散ってく姿も、散った後も美しい

なんだか、それを考えるだけで
自分の背筋がシャンと伸びます🙂

桜っていろんな種類が
いろんな時期にさまざまな色の濃さで
いろんな場所で咲いていて
一つ残らず綺麗と思える

どんなに山の奥で一本しかない桜の木でも
綺麗だなって思いますよね🌸

自分を桜と見立てて、
いつでもいいし、どこでもいいし
どんな咲き方でも、1人でもみんなとでも。

しっかり散り落ちるところまで
美しく生きていきたいと思うばかりです。


お休みの方も、そうじゃない方も
自分のペースで無理なく、
たまには自分自身を褒めながら
今日を生きていきましょう!

見てくださり
ありがとうございました🌸