ERAIJAN WATASHI‘s blog

【個人事業主ストレッチトレーナーの心も身体も健康ブログ】

🌼人生はまるでチョコレートの箱のようなもの。開けてみないとわからない🌼

皆さんこんにちは!
ちゃかです🌺

突然ですが、
フォレスト・ガンプ/一期一会」という映画をご存知ですか?
トムハンクスが主役のヒューマンドラマです!

知的障害のある主人公が思うがままに走り続けた一生を描いた作品で
私が大好きだった人が教えてくれた映画です😌

この映画の中でこんなセリフがあります。
「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみないとわからない」

トムハンクスが役をしているフォレストガンプ
知的障害を持っていたけど、とんでもなく足が早くアメフトで活躍したり、
時には軍隊になり、時には船に乗り、たくさんの人生を歩んでいきます。
様々な場所で沢山の人と出会い、大事な人ができ、
そして沢山の人と一生の別れを経験していくストーリーから
題名にある「一期一会」について深く考えるきっかけをくれた映画です。

この映画、本当に絵がオシャレで大好きなのですが、
何により、主人公の人生が二転三転するから本当に次が読めないのが
面白くて!自分の人生と照らし合わせながら見ました😶

このストーリーが
開けてみないと中身がわからないチョコレートの箱と
表現されているのです。

いやー、感慨深いですよね🤣
いつだって、自分がしていることが正解なんてわからなくて
行けばいい道がどこがいいのかなんてわからなくて
進むのが、開けるのが怖かったりするけど
そうですよね、開けてみないと何が入ってるかなんてわからないよなあ〜と
感じました。

大変なこと、反対される道を選ぶ時だってあるけど
結局は自分がそうしたかったことが大事だと思います!

もうすぐ4月、
色んな転機が訪れる方も多いかと思いますが、
その箱、開けてみたらあなたの大好きなものが入ってるかも?
自分のこと信じて進んでいきましょうね🫶

是非、「フォレスト・ガンプ/一期一会」
みてみてください!!

今日もまた誰かのきっかけを作れる人でありますように!

ありがとうございました😊