ERAIJAN WATASHI‘s blog

【個人事業主ストレッチトレーナーの心も身体も健康ブログ】

🌼今を生きる、未来のために生きる🌼


皆さんこんにちは!
ちゃかです🌺

今日は雨続きだった毎日からやっと太陽が顔だしてくれて
何だか良い1日になりそうですね!
こんな日は、昼から外のみをしたい気分です☀️

最近あまりお酒を飲みに外に出ていなかったのですが、
ついこの間、友達とご飯に行ってきました!
大好きなビールとピザと至福のひと時ってこのことか!なんて
充実していたなあと思います!

私の友達って皆尊敬できる人たちばかりで
特に仕事に熱心な人たちが多くいます!
私は結構視野が狭くなりがちだったり、焦ったりしちゃうんですけど
そんな時に友達に会うと色々整理できるし視野も広がるから
本当に感謝!みんなかけがえのない大切な存在です!

色々な友達と話して、やっぱり人だから
みんな似てるし似てないし、考え方って面白いくらいたくさんあることを実感します

私って、基本すぐに結果が出て欲しいんですよね
ダイエットも短期集中、恋愛も長期戦なら離脱します笑
仕事も目の前のトラブルに人生の終わりって感じたり
「今」を生きるタイプなんだなとひしひし感じます😌
まあそんな自分もジェットコースターで好きだし
生きてる!っとは感じることができています🤣

今回一緒に飲んだ友達は
「未来」のために今を生きれるタイプで
休まないし、ここ数年でぐっと大人っぽくなって
頑張り方も私とは全く違くて感心します!
正直私が見ているようで見ないようにしていたことを
やってのけているからすごいなあと思います😶

みなさんは未来どんな姿を想像していますか?
海沿いに引っ越すこと以外は私は模索中です😌
未来のために生きることって私にとってまだ手をつけていないこれからのお楽しみ。
だからこそ、時間を使って想像していきたいと思います!

人と話すときに共感があると安心して
違うと不安になったりする人もいるかなと思います。
自分も相手も間違っていないし、正解はないから
「新しい世界見つけた!」と思って
自分の選択の幅を広げるチャンスだと思えたら
ラッキーだと私は思います❣️

基本お酒飲むと記憶はないけど
こういう大事な話はちゃんと覚えています!笑
やっぱ人と話すって大事!

美味しいお酒とご飯と友達
定期的に会い回ろう🫡

みんな違くていいんだよ〜
大事なのは心があるということ!
今日も皆さんが少しでも自分自身を好きでいれますように!