ERAIJAN WATASHI‘s blog

【個人事業主ストレッチトレーナーの心も身体も健康ブログ】

🌼強気でいるということ🌼


皆さんこんにちは!
ちゃかです❣️

ちょっと更新できずにいてすみません💦
この更新できなかった期間色々ありまして、、、
この時間から学んだ強気について今日は書いていこうと思います!

昨日は春分の日
皆さんは何をして過ごしていましたか?
私はいつも通り仕事をのんびりとして過ごしていました!
仕事の話は詳しくまだしていないのですが、現在はストレッチのトレーナーと
ドライヘッドスパのセラピストとしては活動をしています😊

私がこの仕事が凄く好きで
トレーナーもセラピストも、体が健康でいることと心の健康のサポートをするお仕事で、
人の感情が動く瞬間に何度も出会うことができることにすごくやりがいを感じています!

実はこの更新できない期間に、この仕事を辞めなきゃ行けないかもなあというピンチに遭遇していました、、、
詳しくは書けないですが、世の中はお金で動いていて、優しく接してくる人も言葉の裏にはお金の存在があるからっていう人も少なからずいるということを知りました。
いや、知るの遅すぎますかね笑

まあとりあえずお金絡みのピンチと遭遇していたわけですが、
遭遇した時は頭の中も真っ白。涙が出てしまいそうになりながらその場は耐えて、家に帰って友達と親に泣きつきました。
2.3日は、どうしたらいいか分からず、本当に病んで居たわけですが、、、、
少し落ち着いてから、たくさん調べて人生初の弁護士さんに相談もしました。いい経験ですね!

やっぱり無知でいることって怖いことなんだなと思うと同時に
待って、全然戦い方あるじゃん!ということに気づいて心が楽になりました🫡

人は知らないことや、戦い方を知らないと不安になる
っていうことは逆に、戦い方を調べる時間が自分を強くする!

よくわかんない敵が目の前に現れたとしても、
「変なやつ来たぞ〜、どう戦おうか!」って思えれば少し余裕ができるかな!

最初から怖くなるのはやめて
根拠が無くても強気でいたいと思います☀️

何か、日頃の生活で不安な気持ちに押しつぶされそうな時は皆さんも
「なんとかなるでしょ!どうにかする!」って一緒に唱えましょう♪
どうせ、何を考えても状況は変わらないなら、少しは強気の方が気持ちも軽くなるはず!!!



最後に
世の中には本当に意地悪な人って沢山います。
自分は良くて人はダメって人も、平気で嘘つく人も。
やだなあと思うけど、本当にわんさかいるから。
反発するんじゃなくて、見守ってあげよう。
きっと、心が不健康なだけだから。
今はちょっと、見守ろう!

今日もありがとうございました🫡