ERAIJAN WATASHI‘s blog

【個人事業主ストレッチトレーナーの心も身体も健康ブログ】

🌼大切なことは目に見えない🌼

 

こんにちは!

ちゃかです🦖

今日は抜群のお散歩日和でしたね♪

しかも今日3/7は「サウナの日」らしいです!

皆さんはサウナに行ったりしますか?

私は、岩盤浴派なので今年はサウナにも挑戦したいなと思っています⭐︎

 

今日のテーマは

「大切なことは目に見えない」です🌼

この言葉を聞いて何を思い浮かべますか?

この言葉は「星の王子さま」の名言の一つです!

 

この言葉本当に大好きで、生きていく上ですごく大事にしていかなければならなものだなと思っています!

 

私はこの言葉、星の王子さまを読んで知ったのではなく

以前お世話になっていた人が、仕事でうまくいかなくて落ち込んでいる時に書いてくれた言葉なんです

f:id:eraijan19watashi:20230307180027j:image

この時私は、周りと自分のギャップに悩み、全然成果の出ない現状の自分に自信をなくしてしまっていました。

そんな時に、このメモを書いて知らない間にiPhoneケースに入っていて、、

 

「君がバラのために使った時間が長ければ長いほどバラは君にとって大切な存在になるんだ」

この言葉本当に深いですよね。

植物って花が開くまで時間がかかるしすぐにはお目にはかかれないけど

私たちはいつか咲くきれいな花を咲かせるために時間をかけて愛情たっぷり育てていくと思います

それって花だけのことじゃないってこの言葉から学びました。

目に見えることももちろん大切だけど、自分の気持ちやかけた時間と向き合うのその時間が価値になる。

自分自身も今はまだまだ小さいかもしれないけど、大切に大切に生きて、いろんな経験を栄養として蓄えて、いつか大きな花を咲かせられるような時間を過ごしていければなあと思います🌸

 

 

 

色んなことがあって自信を保つのって難しいけど

今「ダメだ」で終わらせてしまったら「ダメだった」になっちゃうから

少し「できたぞ」までは頑張ってみようかなと思う私です🦖

 

この言葉を書いてくれた方は、出会ってすぐ職場を離れてしまったので

今はどこで何をやっているのか分かりませんが、元気でいてくれたら嬉しいです!

 

本日も読んでくださってありがとうございます🌺

少しでも誰かの心を穏やかにできていますように。

 

ちゃか